The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

映画 ボヘミアン・ラプソディ の 感動がおさまらない。

映画『ボヘミアン・ラプソディフレディ・マーキュリーという人

 

先日行くつもりにしていなかった、

ボヘミアン・ラプソディ を観て来ました。

最初から最後まで時間を忘れてスクリーンにくぎ付けになり、

後半は涙が止まりませんでした。

何年ぶりかに、クレジットを最後まで見続け、

数日余韻が残り、

クィーンを聞き続けました。

 

興味も何もなかったどころか、“曲は知ってる”程度。

ボーカルの名前もしらないどころか、“気持ち悪い”と嫌っていたのに、

ボヘミアン・ラプソディを観ている途中から、

フレディ・マーキュリーのいない世界が何か大きな損失を与えられた地球の様な気になり、

帰宅して、フレディ・マーキュリー を、 ボヘミアン・ラプソディ を、

調べまくりました。

 

世界中で クィーン旋風が巻き起こっていること、

世界中で ボヘミアン・ラプソディ が人々に感動を与えていること、

世界中で ターゲットのクィーン世代ではなく、若者が クィーンの、フレディ・マーキュリーの魅力に取りつかれていること、

世界中で 映画 ボヘミアン・ラプソディ が何度も何度も観られていることを知り、

同じように心を大きく揺さぶられ感動し、涙し、フレディ・マーキュリーに敬意を示し、彼の死を残念に思っている人がこんなにもたくさんいるんだ!と思うと嬉しかった!

きっと世界はまだ捨てたものじゃない。

 

フレディ・マーキュリーの悲しみ、切なさ、神秘、強さ、優しさ、大きさ、考え方、に共感し、学び、心が動いた人たちがこんなにもたくさんいるなんて、

人間とは思えない極悪なことをする事件やニュースや、悲しいニュースが後を絶たない今でも、

人類にはまだ、感動する心 が地球上に残っているんだ、と思えました。

 

映画の中でいくつもフレディは、心に留めておきたい言葉を発していました。

クィーンの再活動をメンバーに頼む時に、

“家族は喧嘩するよ、それもしょっちゅうね、”

と言ったフレディの言葉が忘れられません。

 

死に向かうフレディの最期まで自分らしく生きようとする姿、

残された時間に情熱をかけ、傑作を作り上げてゆこうとする姿、

自分ができる最後の貢献を人々に心に与えようとする姿、

“人生を無駄にしたくない”と心から思わされました。

 

We are the Champions の Lyric (歌詞)を調べると、

We are the champions しか書いてないのが多いですが、

私は、

We are the champions, MY FRIENDS. 

この my friends, という呼びかけこそが、一番大切な部分なのだと思うんです。

そこにフレディ・マーキュリーという人のミュージシャンとして天才ぶりが垣間見れるし、

感動的なのだと思いました。

 

フレディ・マーキュリーという人の人生は短かったかもしれないけれど、

こうしてきっとこれからも彼がこの映画 ボヘミアン・ラプソディ によって、

生き続け、クィーン の音楽は聴かれ続けると思うと、

フレディ・マーキュリー は、永遠に生き続けるのでしょう。

 

フレディ・マーキュリーが亡くなった時、

メディアでは、ふしだらな生活が死を招いたなど、

亡くなったというのにひどい事を言い、書いていたものもあったそうです。

クィーンのドキュメンタリーDVDで、

ギターのブライアン・メイと、ドラムのロジャー・テイラーらが自ら

亡くなったフレディを弁護する為に番組に出ていたのが印象的でした。

フレディが今天国から、世界中の多くの人にやっと彼の素晴らしい人間性を正しく評価してもらえて満足げに微笑んでいたらいいですね。

 

ボヘミアン・ラプソディは、ここ数年で一番いい映画でした。

しかも最近では珍しく 映画館で観た方がいい映画 でした。

まだ観ていない人がいるなら、ぜひ映画館に足を運び、

 

自由に表現する勇気、

自由に発言する勇気、

自分らしく生きる勇気、

人生への情熱、

本当に大切な人を思い出す気づき、

などを、

フレディ・マーキュリーから学んで、

熱いものを持ち帰ってきて欲しいです。

 

#ボヘミアンラプソディ #映画 #フレディマーキュリー #愛 #優しさ #情熱 #人生 #悲しみ #切なさ #ゲイ #クィーン #勇気 #感想 #株式会社ワールドピース #ワールドピース #thenewhippies

株式会社ワールドピース https://worldpeace.jp

起業・独立・副業 サポート&コンサルタント

映画 ボヘミアンラプソディ フレディマーキュリー

映画 ボヘミアンラプソディ フレディ・マーキュリー クィーン