The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

2020-01-01から1年間の記事一覧

愛する二人への今の思い。

寂しさと苦しさが胸を突く こんな思いをするとは想像もしてなかった。 パパは私にとってなんだったんだろう。 特に仲が良かったとは言えないけれど、 ただ、生きていてくれるだけで安心できた。 ただ、存在してくれているだけでよかった。 ママは私にとって…

アラフィフ夫婦の素敵な人生の過ごし方 - 幸せは今いる場所・今ある物から始まる -

大切な人が元気でいてくれさえすれば、もう何も怖くない。失うものは何もない。正直、ちょっとだけ何かを持っていて、失いかけた時の方が怖かった。失うものが何もなくなって、大切な人が傍にいてくれた時、本当の幸せ、本物の愛を感じれて、本当に大切なも…

『アラフィフ』 - 雪。

おはようございます、アラフィフのRiekoです。 今日は珍しく外が雪景色。 今年は暖冬なので、雪景色は見れないかな、と思っていましたが、 2月にはやっぱりこんなに芯から冷える日が来るのですね、 ちょうど2週間前まで、父が隣に住んでいたかと思うと、 寒…

『アラフィフ』 - 両親の死との向き合い方。

おはようございます、アラフィフのRiekoです。 大好きだった母が他界して8年、父が母の元へ行って10日。 今でも深く深呼吸して、目を閉じ、上を向くことが一日に数回あります。 父の死は、本人にとっての一番いい形で、母の不在に廃人の様に生きていた父にと…

『アラフィフ』 - 父との別れ。

父が他界しました。 2月4日の午後、2月3日の夜にお風呂で亡くなっている父を発見しました。 正直、今日が何日目なのかも分からない。 人はそれぞれに、その人の持つストーリーがあります。 父にもたくさんのストーリーがありました。 父との別れは、本当に寂…

アラフィフ - 怒り。

こんにちは。アラフィフのRiekoです。 今日は久しぶりに、“怒り”ました。 私は情熱的ではありますが、“温和”な方だと思います。 常に仕事に没頭しているせいで、 人の噂やゴシップ、悩む、時間がなく、 人ともあまり関わらないので、“怒り”も滅多にしません…