The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフ - 前に前に進む。

おはようございます!アラフィフ Rieko です。 今日は晴天!天気がいいと朝から気分が良くなります! 朝は家の中に光を入れて、きれいなお湯をためたお風呂に入り、本を読みながら頭の中を整理したら、メモを取り、パソコンに向かいます。 私は16歳から仕事…

アラフィフ - 幸せ

おはようございます、アラフィフのRiekoです。 もうすぐ2019年11月も終わろうとしています。 寒くなると恒例の朝ぶろに入り、本を読みながら勉強し、今日という日について考えます。 私はこれまでに何度となく“失うものがない”状況に陥りました。 そしてその…

アラフィフ - 業種によっては、学歴よりも経験

こんにちは、アラフィフのRIEKOです。 私は商売人の家に生まれ、一般家庭とは異なる生活環境の中で育ちました。しかし、当時の商店街というのは、商売人の集まりですから、小学校はみな商売人の子供達です。自分の家庭や自分の育った環境が“一般的”とは違う…

アラフィフ - 三兄弟

こんにちは、アラフィフ RIEKO です。 アラフィフな私には、24歳・21歳・19歳になる三人息子さんがいます。 最近懇意にしているクライアントさんの所にもちょうど同じ歳頃の三人のお子様がいらっしゃるのですが、女の子・女の子・男の子で女の子達がお母さん…

アラフィフ - とにかく前に進む。

こんにちは、アラフィフのRIEKOです。 約50年生きているとよく出会うのが、“出逢い”と“別れ”。 若い頃は、“出逢い”は嬉しいけれど、“別れ”には、いちいち打ち砕かれていました。 これからどうしよう、 どうしたら修復できるんだろうか、 何をしたらいいかし…

『アラフィフ』 - おはようございます。

おはようございます、アラフィフ Rieko です。 ここ最近とても天気が良かったのですが、今日はいまいちなお天気です。 我が家では、今“風邪対策”にみんな悪戦苦闘しています。 2週間以上前に主人が風邪を引いてしまって、家じゅうが緊急対策です。 特に私は…

『アラフィフ』 - 悶々とするみなさまへ。

1970年生まれ、アラフィフのRiekoです☆ 何故か祖父母と一緒に暮らし、祖父母に育てられ、あまやかされ、幸せに過ごしていた幼い頃。急に実父母と兄弟二人と一緒に暮らすようになった10代。今の旦那さんと付き合いだした15歳。グチャグチャな別れを経験した19…

新書を出してみました☆ ズバリ!『アラフィフ』by Rieko

アラフィフ 50歳あたり: 50代だからこそ大きく踏み出せる一歩のために 正直自分が50歳になるなんて想像もしていませんでしたが、今年49歳の誕生日を前に、この本を書き始めました。本を書いている途中で49歳の誕生日を迎え、今40代最後の日々を一日一日自…

アラフィフ 50歳あたり: 50代だからこそ大きく踏み出せる一歩のために

アラフィフ - 50辺り。 50代だからこそ大きく踏み出せる一歩のために。 ☆主人と知り合って34年☆結婚して25年☆夫婦で創業して20年☆子供3人☆生活は遊牧民☆人生はローラーコースター☆挑戦し続ける家族 大切な人が元気でいてくれさえすれば、もう何も怖くない。…

『アラフィフ』 - 50歳辺り

アラフィフ 50歳あたり: 50代だからこそ大きく踏み出せる一歩のために 作者: RIEKO 出版社/メーカー: worldpeace inc. 発売日: 2019/10/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る