The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

アラフィフ - 前に前に進む。

おはようございます!アラフィフ Rieko です。

今日は晴天!天気がいいと朝から気分が良くなります!

朝は家の中に光を入れて、きれいなお湯をためたお風呂に入り、本を読みながら頭の中を整理したら、メモを取り、パソコンに向かいます。

 

私は16歳から仕事をし始め、約30年間、主婦と子育てと事業家として生きてきました。

独身の時には仕事が終わればクラブでも何でも行く時間がありましたが、家庭を持ってからは、掃除も洗濯も炊飯も子育ても主人のこともあるので一日中時間が欲しい位忙しいです。

だけど、これが私の選んだ人生で、この慌ただしい毎日が私を形成し、私と言う人格を作り、私が幸せを感じれる毎日なのです。

 

生前母がいつも忙しい私に「よくグチも言わずにすごいね、」って言ってたことがありますが、愚痴!なんていう暇ないですし、愚痴ってすごく時間の無駄だと思うんです。

先進的な話や建設的な話、問題解決、未来に希望が持てる話、情熱、そんな話でない限りこの有限な時間を費やすなんて勿体なさすぎます。

 

今は世界が一つです。英語ができなくてもグーグル翻訳はみるみる精度が上がってきていてほとんどの言語を知らなくてもウェブサイトで見ることが出来ます。

勉強しようと思えば無限に知識を得れるし、音楽を聞きながらパソコンで仕事ができ、オーディブルで本を読んでもらいながら寝付くことも、朝起きることもできます。

私にとって“現代”が最高に贅沢な時代です。

 

生き方は自分で選択できます

 

これさえ知っておけば、あとは Go For It! 前に進むのみ!ですね☆

 

まだまだ夢がたくさんありますので、今から夢に向かって仕事に励みます!

 

#アラフィフ #アラフィフ人生 #アラフィフ生き方 #アラフィフ家族 #アラフィフ夫婦 #アラフィフ子育て #アラフィフ仕事 #アラフィフ幸せ