The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみの隠し場所

悲しみにはね、隠し場所があるんだよ、 その場所を見つけるのは最初難しいんだ。 すぐにまた出てくるから。 それでも訓練して隠し場所に押し込んだ方がいいよ、 少しずつ上手になるよ、 そして最初は“作り笑い”でもいいから、 “笑顔”をね、 “笑顔”を作るの。…

がまんした方がいいことと、がまんしない方がいいことがあるよ。

日本人って窮屈なのかもしれないね、 私は日本で育って日本の本もたくさん読んでたけど、 高校生くらいからは海外の本ばかり読むようになったんだ。 家の隣が本屋さんだったから、 好きなだけ本が読めたの。 最初は小説や物語が好きだったけど、 ビジネス書…

これまでたくさん書いてきたけど。

私が初めてパソコンに触れたのは30歳の時だったから、 もう約20年も前。 その頃前はワープロを持ってたから本を書いて出版したこともある。 それからブログをあちこちで書いたり、 しばらくやめて自分だけの日記にしたり、 また違うところで書いたり。 そん…

夜空を見ながら

最近、お風呂からあがると外が気持ちいいよね、 だから夫と二人で外に出て 庭に寝そべって空を見上げるの。 昨日は雲が多くって 真っ暗な空じゃなく、 うっすらと白かった。 横で目をつむって仰向けになってる主人の手を握ってみると ぷくぷくふっくらとして…

ハート型の花を見つけたよ。

5月ももうすぐ終わりだね、 雨が降った後のお庭ってすごくきれい。 カメラを持ち出してお庭を散歩。 アジサイがめちゃめちゃきれいだったから 色んな色のアジサイを写してたらね、 ! 素敵じゃない? 分かる? 見える? ハート型のアジサイが見つかったの!…

逆境は自分をかなり成長させてくれる

逆境はかなりファミリーを、自分を成長させてくれた。 逆境続きだけど、それって常にチャレンジしてるってことだし。 時には逆境に負けちゃいそうになる気分の時もあるけど、 大体において逆境の時は順調な時よりも頭がグルグルと活動してる気がするから、 …

今日はタフな一日だった。

今日はいつにも増して結構タフな一日だった。 すっごく考えた。 なんで、なんで、なんで、って。 どうして? どうしたらいいんだろう? 延々と考えたら、 ふと答えが湧き上がってきた。 自分の感情がはっきりと自覚できたから、 すごくすっきりした。 そした…

どん底だから面白い。

最近人生が一番面白い。 めっちゃめっちゃなんだけど、 久しぶりに頭をフル回転してるし、 逆境に立ち向かってるし、 これまでにないどん底だし。 それってさぁ、もう“上がる”しかないじゃん! どんなリバウンドが待ってるのか楽しみしかないじゃん! くじけ…

うちの三男坊

うちの三男坊 通称:サム 17歳 ラップ好きでスポーツが大好きで、 テニスはかなりうまい。 小学校は1学期しか行ってなくて、 ランドセルも新品なまま学校は自主退学。 最近彼が1年生の頃に無性にこだわっていた 靴下の履き方について聞いてみた。 靴下の履き…

お金ってさぁ、

お金側からどうしても考えられないんだよねぇ~ 大切なのは分かってる。 お金がないと生活ができないことも分かってる。 なんだけど、 お金の方から物事を考えられないんだよねぇ~ お金が意欲にならないんだよねぇ~ お金の為に何かをやる気にはならないん…

人はみんな本当はいい人?

性善説って知ってる? 人が生まれながらに持っている基本的なものは“善”であるってことだよね、 私は思いっきり性善説派。 だってどんな人も本当はいい人なんじゃないかな、 きっといい人だ、って思うから。 口ではそう言ってもきっと、って期待するし。 自…

失敗しちゃったけどね、

最近我が家はまたまたおっきな失敗をしてしまいました。 それで分かったこと。 失敗の大きさはどんどん大きくなるってこと! どうしてかって言うと、 “挑戦”してるから。 “挑戦”し続けているから。 でも今度は慎重にできるかも。 結構へこんだからなぁ、今回…

大好きなもの、人、こと。

私の大好きなことは、 幸せに生きること。 辛いことがあっても、 悲しい現実があっても、 幸せに生きたいし、 幸せだと感じたい。 だから、いつも幸せ探しをしているの。 嫌なことは忘れるようにしてるの。 探してみるといっぱい見つかるよ、 幸せって。 ほ…

愛だけでいいじゃん。

私にはね、三人の子供がいるの、 可愛いよぉ~ いくつだと思う? 一番上は、22歳。 次は、20歳。 末っ子は、17歳。 もう大人でしょ、 でもね、可愛くて仕方がないの。 学校小学校で辞めちゃったけどね、 みんなすごく頭いいんだよ、 そして何より優しいの。 …

何もしなくてもいいんだよ、

必ず何かしなきゃいけないってことないんだよ、 何もしなくったっていいの。 どうしても起きたくない時あるよね、 どうしても考えたくない時、あるよね、 どうしてもできない時、あるよね、 何であんたは! 何でできないの! 何でみんなと同じように考えられ…

人に間違ってるって言われても気にしなくていいから。

人に間違ってるって言われたって気にしなくていいんだよ、 何にだって、 正しいとか間違ってるとか答えなんかないんだよ、 どんなことだって100%ってならないんだから。 物事は白と黒ではないの、 必ずグレーな部分があるの。 それでいいの。 人を批判する…

シンプルに生きる

シンプルに生きるとね、幸せになれるよ。 あんまり複雑に考えない方がいいよ、 どうにもならないんだから。 だから、シンプルに考えた方がいいの。 自分が何を求めているか。 ただそれだけでいいの。 それが見つかったら簡単だよ、 求めていることが現実にな…

今日の気分

自分ではどうしようもできない環境や状況の時があるけれど、 そんな時こそ心の状態が一番大切になってくるよね、 きついけど、心だけは自分がコントロールできるんだもん、 純粋に、きっといい方向へ向かえる、きっと願いはかなう、って 信じるしかない。 不…