The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

今日の気分

自分ではどうしようもできない環境や状況の時があるけれど、

そんな時こそ心の状態が一番大切になってくるよね、
きついけど、心だけは自分がコントロールできるんだもん、
純粋に、きっといい方向へ向かえる、きっと願いはかなう、って
信じるしかない。
不安がよぎっても、ひたすら口ずさむ。
「きっと願いはかなう、きっと願いはかなう・・・」って何回も何回も。
 
辛いときは空想したり、創造するのもいいよね、
何かになりきれたら楽しいじゃない?
プリンセスや女優、想像の世界では何になってなれるじゃない?
 
心の中は誰もコントロールできないんだよ、
 
現実逃避もあんまりいい手じゃないかな、
現実は受け止めるしかない。
でも何か方法はあるはず。
我慢する必要はないんだ、
忍耐は時に必要だけどね、
解決策を見つけるの。
必ずあるから。
 
大人は意外と好きにできるよね、
でも子供は親のいいなりにならないといけないって思いがち。
そうじゃないんだけどね、
大人に困ったらおいでよ、
相談にのってあげるよ、
君の為に戦ってあげるから。
 
by Mfamily