The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

2018-05-28から1日間の記事一覧

今日はタフな一日だった。

今日はいつにも増して結構タフな一日だった。 すっごく考えた。 なんで、なんで、なんで、って。 どうして? どうしたらいいんだろう? 延々と考えたら、 ふと答えが湧き上がってきた。 自分の感情がはっきりと自覚できたから、 すごくすっきりした。 そした…

どん底だから面白い。

最近人生が一番面白い。 めっちゃめっちゃなんだけど、 久しぶりに頭をフル回転してるし、 逆境に立ち向かってるし、 これまでにないどん底だし。 それってさぁ、もう“上がる”しかないじゃん! どんなリバウンドが待ってるのか楽しみしかないじゃん! くじけ…

うちの三男坊

うちの三男坊 通称:サム 17歳 ラップ好きでスポーツが大好きで、 テニスはかなりうまい。 小学校は1学期しか行ってなくて、 ランドセルも新品なまま学校は自主退学。 最近彼が1年生の頃に無性にこだわっていた 靴下の履き方について聞いてみた。 靴下の履き…

お金ってさぁ、

お金側からどうしても考えられないんだよねぇ~ 大切なのは分かってる。 お金がないと生活ができないことも分かってる。 なんだけど、 お金の方から物事を考えられないんだよねぇ~ お金が意欲にならないんだよねぇ~ お金の為に何かをやる気にはならないん…

人はみんな本当はいい人?

性善説って知ってる? 人が生まれながらに持っている基本的なものは“善”であるってことだよね、 私は思いっきり性善説派。 だってどんな人も本当はいい人なんじゃないかな、 きっといい人だ、って思うから。 口ではそう言ってもきっと、って期待するし。 自…

失敗しちゃったけどね、

最近我が家はまたまたおっきな失敗をしてしまいました。 それで分かったこと。 失敗の大きさはどんどん大きくなるってこと! どうしてかって言うと、 “挑戦”してるから。 “挑戦”し続けているから。 でも今度は慎重にできるかも。 結構へこんだからなぁ、今回…

大好きなもの、人、こと。

私の大好きなことは、 幸せに生きること。 辛いことがあっても、 悲しい現実があっても、 幸せに生きたいし、 幸せだと感じたい。 だから、いつも幸せ探しをしているの。 嫌なことは忘れるようにしてるの。 探してみるといっぱい見つかるよ、 幸せって。 ほ…

愛だけでいいじゃん。

私にはね、三人の子供がいるの、 可愛いよぉ~ いくつだと思う? 一番上は、22歳。 次は、20歳。 末っ子は、17歳。 もう大人でしょ、 でもね、可愛くて仕方がないの。 学校小学校で辞めちゃったけどね、 みんなすごく頭いいんだよ、 そして何より優しいの。 …

何もしなくてもいいんだよ、

必ず何かしなきゃいけないってことないんだよ、 何もしなくったっていいの。 どうしても起きたくない時あるよね、 どうしても考えたくない時、あるよね、 どうしてもできない時、あるよね、 何であんたは! 何でできないの! 何でみんなと同じように考えられ…

人に間違ってるって言われても気にしなくていいから。

人に間違ってるって言われたって気にしなくていいんだよ、 何にだって、 正しいとか間違ってるとか答えなんかないんだよ、 どんなことだって100%ってならないんだから。 物事は白と黒ではないの、 必ずグレーな部分があるの。 それでいいの。 人を批判する…

シンプルに生きる

シンプルに生きるとね、幸せになれるよ。 あんまり複雑に考えない方がいいよ、 どうにもならないんだから。 だから、シンプルに考えた方がいいの。 自分が何を求めているか。 ただそれだけでいいの。 それが見つかったら簡単だよ、 求めていることが現実にな…

今日の気分

自分ではどうしようもできない環境や状況の時があるけれど、 そんな時こそ心の状態が一番大切になってくるよね、 きついけど、心だけは自分がコントロールできるんだもん、 純粋に、きっといい方向へ向かえる、きっと願いはかなう、って 信じるしかない。 不…