The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

うちの三男坊

うちの三男坊

通称:サム

17歳

ラップ好きでスポーツが大好きで、

テニスはかなりうまい。

小学校は1学期しか行ってなくて、

ランドセルも新品なまま学校は自主退学。

最近彼が1年生の頃に無性にこだわっていた

靴下の履き方について聞いてみた。

靴下の履き方が気に食わないと

かんしゃくを起こして怒りまくっていたから、

「ねぇ、どうしてあんなに怒ってたの?」

と聞くと、

「指の先に靴下がくっつくのが嫌だった。」

と言っていた。

やっぱり、

子供って小さくても“思い”がしっかりあるんだ。

言えないだけなんだ。

うまく伝える技術が、まだないだけで、

本当はいっぱい思ってること、

考えてること、

やっぱりあるんだ。

 

だから、馬鹿にしちゃいけない、

真剣に聞いてあげなきゃいけない、

しっかりと受け止めてあげなきゃいけないんだ。

 

子供最高!

Mfamily

https://www.instagram.com/p/BjL3brbn0un/