The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

新書を出してみました☆ ズバリ!『アラフィフ』by Rieko

アラフィフ 50歳あたり: 50代だからこそ大きく踏み出せる一歩のために

アラフィフ 50歳あたり: 50代だからこそ大きく踏み出せる一歩のために

 
最近長らくはてなブログから遠ざかっておりました。
というのもまたお引越しをしていたからです。
我が家が遊牧民的な生活をしだして早25年。
あちらこちらと国外までさまよいましたが、今は何と!佐賀県に落ち着いております。
 
正直今の生活はシンプルでとても気に入っています。
 
実は私 Rieko の育った祖父母の家に住んでいるからです。
ここへきて、また原点に戻り、アラフィフになった今、
色々とタイトルも内容も悩んだ末、ズバリ!『アラフィフ』というタイトルで新書を書きました。
 
たくさんありすぎる半世紀の出来事を整理しよう、
これまでの為にも、そしてこれからの為にも、と思いました。
 
アラフィフというのは、初めて明らかに“死”についても意識をしだした年代です。
 
これまでとは違った恐怖にも見舞われました。
 
それでも、いつも光を求めて、笑顔を絶やさずに、幸せに、
生きていきたいと思っています。
 
 
 
#アラフィフ #アラフィフ生き方 #アラフィフ幸せ #アラフィフ家族 #アラフィフ子育て #アラフィフ夫婦