The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

アラフィフ - とにかく前に進む。

こんにちは、アラフィフのRIEKOです。

約50年生きているとよく出会うのが、“出逢い”と“別れ”。

若い頃は、“出逢い”は嬉しいけれど、“別れ”には、いちいち打ち砕かれていました。

これからどうしよう、

どうしたら修復できるんだろうか、

何をしたらいいかしら、

とにかくオドオドです。

なのでなるべく別れのない方法で生き、平和に敵のいない、生活を送ることを心掛けていました。

しか~し!私のパートナー、アスペな旦那さんはそうはいきません、

迎え打つとこ敵だらけ。

以前は、どうして?どうして?どうしてこうなるの?

と私としては恐怖とオドオドとドキドキと反抗と反発と喧嘩の連続でしたが、アラフィフになった今、彼の本質が理解できるようになりました。

“別れは出逢いの始まり”という言葉がある通り、“別れ”は悲しいことや残念なことではないのですね、“別れ”は往々にして次のステップへの大きな階段のような気がします。

今では、一瞬は後ろ向きになりそうになったり、怖くなったり、不安になったり、どうしていいのか分からなくなったりしますが、すぐに深呼吸をして前を向き、とにかく前進することにしています。

Keep your heads up! 前を向いて進んでみるときっと次の階段をよじ登れるはず!

登ってみるとまた次の“出逢い”に気づくと思います。

 

 

#アラフィフ #アラフィフ生き方 #前を向いて生きよう #幸せは目の前に #アラフィフ夫婦 #アラフィフ幸せな生き方