The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

いじわるはいけないね、

“いじわる”ってのが一番いけないことだと思う。

“いじわる”って最悪だよ、最悪の結果しか生まないもん。
 
“いじわる”言っちゃったり、“いじわる”しちゃうと、
相手を打ち負かすかもしれないし、
相手に勝てるかもしれないけど、
いい気持ちにはなれないよ、
 
だから夫婦でも喧嘩をする時に、
絶対“いじわる”になっちゃいけないの。
そしたら“喧嘩”じゃなくて、“話し合い”で済むから。
 
これいつか二人で約束したの。
喧嘩してる最中に気づくはずだよ、
“本音”でも“正直さ”でもなく、
“いじわる”が出た時は。
 
相手を怒らせるだけだもん、
お互いが嫌な気持ちになるだけだもん、
喧嘩にならないように、
話し合いをするコツは、
“いじわる”をしない、言わない。
“素直”で“正直”に伝える。