The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

The New Hippies - ザ・ニュー・ヒッピーズ -

Masaのこと

Masa は子供たちより子供みたいな人。

見てるとすっごく面白い。
可愛くて、
独特で、
真剣で。
 
嬉しいことがあると大はしゃぎするし、
悲しい事や悔しいことがあると怒る。
 
単純明快。
シンプルで素直。
正直者は馬鹿を見るって言うけど、
馬鹿を見ることもあるかもしれないね、
でもごくわずかな人に分かってもらえてればそれでいいみたい。
つまり家族が彼を分かってあげてればそれでいいんだって。
本気でそう思ってるからすごいよね、
世の中全部敵に回しても
家族がいれば大満足。
 
Masaはいつも子供たちに言ってる。
「大人になるなよ、」って。
すごく大人を嫌ってるもんね、
 
あと建前が全くわかんないみたい。
正直に言われないと意味が分からないらしい。
人の言ってることの“意図をくみ取る”なんて全く無理。
 
昔は私が人の気持ちを通訳してたけど、
最近は“建前”なるものが私までわかんなくなってきた。
 
本音で語ろうよ、
正直に話そうよ、
フランクにいこうよ、
そんな人でないと
Masaとは話が進まないだろうね、